朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 日教組はどこの国の組合?

<<   作成日時 : 2018/02/04 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

広島県の小学校男性教員は先の大戦を通じた平和教育などに関する授業実践を報告。中国側の資料に基づいて日本軍による中国での爆撃や被害の様子を説明したり、現在の小学校の教科書には出てこない15年戦争という用語を使って、昭和6年の満州事変から20年の大戦終結までを一連の戦争としてとらえ、15年も続いた理由などを考えさせたりする授業を実施していた。

 15年戦争という用語は、満州事変から大戦終結まで戦闘行為の継続性が認められないため一般的ではなく、児童にも誤解を与えかねない。
(記事拝借)

先生のおっしゃることは正しいとたいていが思い込むのは小学生。
そこでこのような中国の資料に基づいた偏向を教えていいのですか?

日本は他国を侵略した極悪みたいに刷り込むのはやめていただきたい。
15年戦争って何?

日教組にとっては中・韓のねつ造・歪曲の歴史が本物ということでしょうけど、日本の教科書は資料に基づいたものです。
南京大虐殺なんてなかったし、日本軍が少女を強制的に拉致し性奴隷にしたことは決してない。
日本人は誇りを持って世界に羽ばたける人になってもらいたい。




ヤンキ-最終戦争 本当の敵は日教組だった /産經新聞出版/義家弘介 / 義家弘介 / 【中古】afb
ブックセンターいとう東中野本店
商品状態:通常中古品の為、ヤケ・スレ・折れ・シミ・汚れなどの経年による傷み・使用感がございます。カバ

楽天市場 by ヤンキ-最終戦争 本当の敵は日教組だった /産經新聞出版/義家弘介 / 義家弘介 / 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


日教組はどこの国の組合? 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる