朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 非核三原則で日本は守れるか?

<<   作成日時 : 2017/12/26 14:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ちょこちょこ書かれているのを見るようになりました。
ならず者国家に国民を拉致され、ミサイル発射や核の恫喝を受けている日本。

ODA援助を積み上げ、反省を繰り返し表明してもそれが報いられることはなかったとも。

トランプさんもおっしゃってます。
「力が弱ければ紛争につながる」と。

北方4島返還につながればとずいぶんロシアに入れ込みましたよね〜
でも、ロシアが力をつけてくるにしたがって返還は遠くなりました。

二階氏が中国の「一帯一路」で日本にも相乗効果で発展できるといいます。
果たしてそうでしょうか?

南シナ海は今後ももっと埋め立てて軍事要塞とすると中国ははっきりと主張しています。
中国の東アジア支配に協力して日本が中国の一省になるつもり?

湯水のように日本が中国にODAを垂れ流した結果が今の最強の中国を作り上げたとも言えませんか?

ロシア、中国、韓国と日本からむしり取ることばかりしているように見えます。
日本も独自の防衛力を持つことが抑止力になると認識すべきです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


非核三原則で日本は守れるか? 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる