朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国経済を成長させた罪

<<   作成日時 : 2017/07/04 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

『今こそ、韓国に謝ろう』は、これまでになかった視点から日韓併合時代を論じた本です。私はこの本を書いて、我々日本人は、とんでもない思い違いをしていたのではないかということに気付いたのです。

 それは一口で言うと、「余計なお節介」です。頼まれもしないことを無理矢理にやってしまったのです。

◆経済成長させた“罪”

 さて、当時の日本がどんな酷いことをしたのか。そのひとつは、朝鮮半島各地にたくさんの小学校を作ったことです。1905年頃にはわずか40校ほどだった小学校を、1910年の併合後に凄まじい勢いで増やし、1943年までに4271校も開校しました。

「今こそ韓国に謝ろう」という百田尚樹氏の本。

題名だけで、何を言うかと怒っていたのですが、そうではないのですね。

確かに頼まれもしないのに、急激に経済成長させた罪は日本にある(^^

在日韓国人が「竹島は韓国領」だという運動をしています。
在日だから、ちょっと調べればわかりそうなものなのにね。
慰安婦像は韓国の国宝になるようです。

おぞましい売春婦の像なのにね。
恥という文化がないのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
朝鮮半島を助けてしまった日本や各国を手のひらを返されて裏切られるいうやり方は蛮骨ですね、悲惨な歴史を持つ国に希望なんて持ちません(´・ω・`)あと、パチンコも大きな原因と武器でございます(; ・`д・´)
ナイトメア
2017/07/05 07:17
抜け穴だらけの対北制裁 産経新聞より
良かったら調べてください(・ω・)
ナイトメア
2017/07/06 18:59
日本は防共の最前線の砦として韓国を立ち行くようにしなければならなかったんですよ。まともな国家になって中ソに対峙してほしかった。今の韓国を見ると半分成功で半分失敗だったかな。
ところで、昨日今日出来た像を国宝に出来るんですね、韓国では。
ダンデ
2017/07/14 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文


韓国経済を成長させた罪 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる