朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 実証歴史学

<<   作成日時 : 2017/04/20 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

習さんはトランプさんに歴史の講義。
「韓国は中国の一部だった」

あながち嘘とは言えません。
1000年にわたって中国の朝貢国だったのですから。
貢物がなくて女性や子供を貢物としてささげていたというのが史実です。

第二次大戦前に朝鮮の求めに応じて日本が併合した。それも伊藤博文が反対したのにね。
彼を暗殺したのが安重根。韓国の英雄になっています。
韓国を併合して日本は大損害。
日本は韓国のインフラを整備し、大学、病院等々をつくり、近代化に大きく貢献した。

ついでに、今朝の新聞によりますと、南京事件の犠牲者は4万人というのが史実らしい。
1938年4月の「抗敵報」という中国共産党の機関紙が犠牲者4.2万人という数字を報じている。
南京事件の直後のことです。
北京郊外・盧溝橋の抗日戦争記念館に「抗日報」のファイルが並んでいて偶然それを見つけましたと書かれています。
秦 郁彦氏「南京事件」に紹介されているということです。

中・韓は都合の良いように歴史を改ざんねつ造・歪曲なんでもしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう日本の未来の先はないかもしれません、家族解体、夫婦別姓、男女平等という罠を。個人主義が多い日本人にはわからない、国連は所詮連合国。中国も入ってるのも馬鹿らしいですわ。
ナイトメア
2017/05/21 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文


実証歴史学 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる