慰安婦合意は無かったことに?

2015年の12月、慰安婦合意で心からのお詫びと反省の気持ちを表明した。 財団に10億円を拠出した。 5年経ったら「慰安婦合意」は無かったことに? 日本は謝罪も賠償もしていないと言う韓国。 国と国との約束も守れない国に今後どのように対処する? 国際社会に訴え続けるしかないでしょうね。 ベルリンの慰安婦像は撤去されないのも日本外務省の説明不足。 韓国では官民挙げてロビ…

続きを読む

殺人アメーバ

 こんなところにも温暖化の影響?  米CDC(疾病対策センター)は16日、通称「殺人アメーバ」に関する研究結果を報告。正式名称を「フォーラーネグレリア」と呼び、鼻腔からヒトの脳へ侵入して「原発性アメーバ性髄膜脳炎」を引き起こす。川や湖、水田などの温かい淡水に生息しているが、生息域が北上し、拡大傾向にあることが分かった。 感染すると、初めは風邪のような症状が表れる。次第に、味覚や聴覚の…

続きを読む

これはいかがなものでしょうか

 石川県能登町内に建設中の巨大なイカのモニュメントに、新型コロナウイルスに対応するため国が地方に配る「地方創生臨時交付金」が充てられている。交付金の使い道を巡っては、コロナとの関係が不透明な事例が各地で問題になっているが、同町でも疑問視する声がある。 (記事拝借) 巨大イカのでイカの売り上げが上がるか? 今年はイカが不漁。 漁師の方々もモニュメントよりお金が欲しいのではないの? …

続きを読む

日本にベトナム人マフィアが来ているらしい

ベトナム人は宝くじがお好きらしい。 そこで、在日のベトナム人からなけなしのお金を吸い上げるベトナム人マフィアがきているとか。 ベトナム式の胴元ビジネスが、SNSを使って在日ベトナム人社会に浸透し始めている違法宝くじ。 ベトナムでも私的に宝くじを発行することは違法だけど、当局関係者に賄賂を払えば見逃してくれる。 日本では「SNSを使って宣伝すれば、胴元には客を集める苦労もない。また…

続きを読む

中国の思惑

中国が連日尖閣諸島周辺を徘徊、領海侵入をするわけは兵法による「満天過海」ということのようです。 日常的な行動の中に真の行動や意図を隠し、得たい結果を得る手法。 中国漁民は鋼鉄の船で大挙してやってくる。 その漁船保護の名目で海警の戦艦もやってくる。 いつでも尖閣諸島に上陸することは可能だといいます。 韓国が竹島を実効支配するに至った経緯を中国は熟知している。 中国は銃撃しな…

続きを読む

何だか恐ろしいことになってきましたよ

韓国で新たに「高位公職者犯罪捜査処」略して「公捜処」を作るらしい。 これはまたの名を「文在寅のゲシュタポ」と。 検事は左派の弁護士らで占められるとみられ、任期は9年、2030年まで左派の「公捜処」が続く。 韓国の大統領の多くが退任後検察に逮捕、起訴されました。 これが出来れば政権が変わっても捜査を防ぐ歯止めになるという。 韓国は最早民主主義国家ではないということです。

続きを読む

新型コロナ感染爆発

感染者は一日に3000人超え? どうなってるの・・・ 発生源と思われる中国ではいち早く終息しているらしいのに。 世界で7000万人。 日本はまだましな方で17万人。 それでも医療崩壊の危機。 中国は強いわね。 一帯一路で借金漬けにして容易く支配地域を拡大。 コロナ後の世界地図が変わっていそう。 関西でも今朝は冷え込みました。 昨夜は曇っていて双子座流星群は見ら…

続きを読む

知日派」の皮を被った反日の韓国大使

 姜昌一は、東京大学大学院で修士、博士号を取得し、韓日議員連盟会長として活動した「知日派」「日本通」として知られる人物。  姜昌一の知日派と日本通という履歴にとらわれて日韓関係が改善されると期待しても、彼の背後には親文在寅派という巨大な壁が立ちはだかっているのを忘れてはならない。  反日・親北朝鮮主義者とは距離を置くのが、日本にとってベスト。 韓国大統領の文さんも「日本とは交流…

続きを読む

中国の侵略が日本にも

「四つの原則的共通認識」に従って日本は沖縄・尖閣諸島を放棄せよとせまった。 日中が合意した4つの政治文書 1972年の「日中共同声明」、78年の「日中平和友好条約」、98年の「日中共同宣言」、2008年の「日中共同声明」を指す。  日本で暴言をつづけた王さんは事実上、「これらの政治文書に従って、日本は尖閣諸島の主権を放棄せよ」と主張したようなのだ 中国側としては、「ポツダム宣言第…

続きを読む

韓国芸能事務所は日本で稼ぐ

NO NO JAPAN と言いながら、韓国の芸能事務所は日本に進出しています。 日本では凄く稼げるから。 韓国の外貨獲得に大きく貢献しているそうです。 日本人はおおらかといいますか、韓国人であっても、韓国映画であっても受け入れています。 歌手活動をする人達は一か月1億円なんて人もいるそうです。 日本は稼げるから好きと言います。 コロナで自粛とは言いながら、コンサートやれば…

続きを読む

中国のオーストラリア叩きが凄い

中国官営の英字新聞Global Timesによりますと、「オーストラリアが今月1日、米国と極超音速巡航ミサイルの開発に入ったと明らかにした」として「オーストラリアが米国の影響力下で攻撃型武器を開発・配備すれば中国に脅威になりかねない」と主張。 極超音速武器はマッハ5以上の速度で飛行して予測不可能な軌道に移動することから、現存するミサイル防衛システムでは防ぐことが難しい。 中国国防テレビ論…

続きを読む

びっくり仰天!

テレビで見ました。 92歳の女性がYouTubeでしょうか? フォロワー数が185万人!!! 自撮り映像が凄い!面白い! 撮った写真をpcで加工、面白映像にしている。 その技術も凄いけど、アイデアも凄い。 おばあちゃんとは言えません。 キャリアのある現役の女性です。 振り返って、私、毎日ヒマ。 PCも使いこなせていません。 教えて~と言ってるだけでは何も始まら…

続きを読む

核廃棄物の処理場問題

北海道の2町村が文献調査に応募したことでもめています。 核のゴミは地中深く10万年保管しなければならない。 処分場選定までには20年程度かかる。文献調査の後は、ボーリング調査などをする「概要調査」(4年程度)、地下施設を作って調べる「精密調査」(14年程度)が続き、知事や市町村長が反対なら次の段階に進めないことになっている。北海道には核のごみを「受け入れ難い」とする条例があり、鈴木直道知…

続きを読む