日産自動車巨額赤字でまたもや危機

 倒産寸前だった日産を、村山工場(東京都武蔵村山市)の閉鎖や約2万人の人員削減などで再建した。必達目標を掲げてチャレンジする「コミットメント経営」が高く評価され、日産の“救世主”となり、約20年間、トップとして君臨した。

まさに血も涙もないコストカットでした。

折角再生したかに見えていたのに、ゴーンに好き放題にされてまたもや危機。

CMだってカッコイイし、自動運転技術だって素晴らしいんですよね。

JALを再生したように、完全に国内企業にしてテコ入れできませんか?
ルノーの車売れていますか?
この際、ルノーから離れることを考えてもらわないと。

日産に巨額赤字の状態でも、退職した西川社長の退職金が4億円!!!
このあたりの考え方が変。

日産の苦境に中国資本が入るなんてことになると極めて危険です。
中国は虎視眈々と日本企業の技術を狙っています。

日本は技術流出にもっと危機感を持ってもらいたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント