嘱託殺人を考える

ALSで国会議員になってというかさせていただいて、生きる権利を主張されるかたもいます。

でも、私なら死ぬ権利を主張します。
人間としての尊厳を保てることが生きるという事だと思うから。

呼吸器つけられて、胃婁されて全身動かなくて24時間誰かのお世話になっても生かされるのは耐えられない辛さに思えます。
頭がしっかりしていればなおのこと、地獄の苦しみです。

新○○党のどなたか「年寄りは早々に死んでいただいてなんちゃら」発言した人いましたよね。
後に党首が訂正しましたけど。あれは心の中のつぶやきにとどめておけばよかったのにね。

国会議員に据えていただいて○○○千万円の歳費を受けて、その上に介護費用も歳費に上乗せでとか発言されていませんでした?
このように生きる権利を主張できる人果たしてどれくらいいますか?

嘱託殺人は重い課題です。今後も増えるかもしれない。

私は書き残しておきます。
胃婁も人工呼吸器もいらない!!!
自分のことが自分できなくなったらためらうことなくおさらばです。

お二人の医師は無罪です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • ろこ

    私も書き残しておきます。
    胃婁も人工呼吸器もいらない。

    自分のことが自分できなくなったらためらうことなくおさらばです。

    同感です。
    お二人の医師は無罪ですね。
    2020年07月31日 00:08
  • asayan

    ろこさんへ

    共感していただいてありがとうございます。
    この女性は最後に意思表示ができる目も間もなく見えなくなると言われていたそうです。
    それでも生かされる辛さを周りの方々が容認していたとはひどすぎます。
    日本の医療は間違っています。
    2020年07月31日 09:34