衆議院解散あるか?

河井議員夫妻の選挙違反が衝撃的。 一発でアウト。 でも、解散しても何が変わりますか? 野党のなかに日本の政権を任せられる方は思いつきません。 それにしても、河井杏里に1億5千万円の選挙資金には驚きました。 短期間に使っても使っても使いきれんから、そこら中にばらまいたって感じ。 有名大学を出てもこれぐらいの知識も無かっ…
コメント:0

続きを読むread more

新型コロナはいつまで?

イタリアでは一日に1000人を超える死者が出て、感染者も24万人を超え世界最多といわれていました。 ピーク時は一日当たり6600人の感染者も今は10人未満。 ということは、みんなで感染すれば怖くない? ニュースをみていても、海外ではマスク姿は少ないようです。 日本ではマスク無しにはスーパーへも行きにくい。 暑く…
コメント:0

続きを読むread more

コロナ騒動で世界は変わる?

日本は「専守防衛履行を」 敵基地攻撃論をけん制 中国 6/24(水) 19:51配信  【北京時事】中国外務省の趙立堅副報道局長は24日の記者会見で、日本政府が同日着手した安全保障戦略論議で敵基地攻撃能力保有の是非が焦点となっていることについて、「日本が歴史の教訓を真剣にくみ取り、専守防衛の約束を誠実に履行し、実際の行動で平和発…
コメント:0

続きを読むread more

北朝鮮のサイバー攻撃部隊

北朝鮮のサイバー攻撃が活発化。 最近では6000人が暗躍しているらしい。 日本だけではなく、海外でも国家から支給される補助金、給付金を狙っているという。 偽メールと簡単にわかるものばかりではない。 実に巧妙にIT部門には優れた人材がいるらしい。 私にもたまにきますよ。詐欺メール。 北朝鮮のサイバーはそんなもんじゃ…
コメント:0

続きを読むread more

中国の尖閣諸島奪取戦略

 海警はもともと、2013年に中国海監総隊、中国漁政、公安部辺防海警などを統合して新設され、「海の武警」を組織する目的で作られた。  米国の沿岸警備隊をモデルとしてつくられた中国海警の艦船は、準軍隊としての性格と役割を付与され、その結果、東シナ海を管轄する人民解放軍の「東部戦区」とともに一元的に作戦行動をとる体制が整ったことを…
コメント:2

続きを読むread more

手仕事

道の駅で夫がラッキョウと山椒の実を買ってきました。 ラッキョウは極小粒。小指の頭ほど。 わかります? メチャクチャ大変、一粒づつ綺麗にして漬け込みました。 山椒の実はお店の人が値下げしてくれたから「安かった」というだけあって1時間煮ても柔らかくならない。 芯の部分がガシャガシャ。 折角買ってきてくれたのだから、何…
コメント:2

続きを読むread more

北朝鮮は国民の命をどうしたい?

韓国のビラに対抗して北朝鮮も準備。 大量のビラを作るお金があるなら、まだ、余裕あるということね。 微笑み外交と言われた金与正が実はとんでもない悪女だったようです。 この上ない汚い言葉で南を罵って得られるものがあると思うのが浅はかというか愚か。 北の核のボタンはいつでも発射OKなわけで、文さんがコソコソ支援することで何とか…
コメント:1

続きを読むread more

北朝鮮のユーチューバー

今朝のニュースでは北朝鮮のユーチューバーが発信していました。 お店には商品が並び、物資不足もないし、価格の高騰もないと。 新型コロナウイルスは北朝鮮には感染者はいないそうです。 良かったわね。 でも、北の女帝は2年前に建てた南北共同連絡事務所を爆破しました。 北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は17日、報道官談話を発表し、…
コメント:0

続きを読むread more

韓国人の嘘が次々

慰安婦支援団体の大嘘が次々とでてきますね。 トランプさんとハグした元慰安婦の李さんが暴露しています。 挺対協代表の尹美香(ユン・ミヒャン)が日本側の元慰安婦への聞き取り調査を妨害。 お金あげるから、聞き取り調査をうけないように誓約書に署名させたとか。 李さんが「性奴隷」という汚い言葉を何故使うのかと聞くと、米国が聞く耳を持つ…
コメント:0

続きを読むread more

中国の海洋侵略

 中国本土沿岸域では海砂の採取が禁止されている。そのため大型(27000トン以上)の海砂運搬船を伴った中国浚渫船が、広大な浅海域である台湾浅堆で、海砂採取作業を実施(もちろん違法に)している。  中国浚渫船が出没している海域は台湾と中国の中間線の台湾側であり、台湾の排他的経済水域内である。したがって、台湾政府の許可がなければ何人と…
コメント:0

続きを読むread more

産経新聞の記事

産経新聞に、韓国経済は日本の資産をもとに発展したきたことから、日帝強占期の強制徴用被害者の損害賠償も自主的に解決するべきだという主張が掲載された。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏は7日、「発展のルーツは日本資産」というタイトルの記名コラムで、韓国が日本資産をもとに発展したことから、自主的に被害者を補償しなければならないと主張し…
コメント:0

続きを読むread more

憲法改正を

麻生大臣、「他国と比べて日本は民度レベルが違う」発言が物議。 立憲民主の蓮舫さんやら共産党の小池さんやらが「世界中が絶句する」と非難しています。 民度発言のなにがいけないの?実際そうなんじゃないの?》《民度はどうかわからんけど、暴動略奪がおこる他国に比べりゃ日本はマシだろ》と、麻生大臣に賛成する声も上がっている。 終戦直後…
コメント:0

続きを読むread more

嘘がばれた!

 「日本側が河野談話後に設立した『アジア女性基金(女性のためのアジア平和国民基金)』が補償案を提示した際、元慰安婦の一部は支援金を受け取ることを望んでいた。しかし挺対協はこれを受けようとする元慰安婦らを『売春』『公娼』という言葉で罵倒した。その後、報償金を受け取った元慰安婦らの名前を南山にある慰安婦記念碑のリストから外すという恐ろしい非…
コメント:0

続きを読むread more