ジビエ料理

近年、農家泣かせの害獣。
猪肉をいただきました。

赤味噌と合わせみそを混ぜて味付けをし、ネギ、糸こんにゃくなど野菜もたっぷり入れて鍋にしました。
臭みもなく美味しくいただきました。

電気柵をしても、穴彫って侵入してくるから大変らしいですよ。

山から里に下りてきて、人間の食べ物の味を知ってしまったから防ぐのは難しいみたい。
猪に荒らされた稲は臭くてとても食べられないそうです。

中国ではミシシッピアカミミガメ、カミツキガメも食用として養殖されている。日本国内で消費が難しい害獣は輸出できないのでしょうか?

人間の勝手と言われるかもしれませんが、生活を脅かされる方々もいらっしゃるわけで、増えすぎた害獣はやはり減らすしかない。
数羽なら綺麗と思うサギ、鴨なども森を枯らすほどの糞害、レンコン畑を食い荒らす等々共存は難しい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント