北朝鮮が日本に賠償要求

 日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)で7日にあった水産庁の漁業取締船と北朝鮮漁船の衝突事故をめぐり、北朝鮮外務省の報道官は12日、漁船を沈没させた日本政府に賠償と再発防止策を強く求めた。朝鮮中央通信が同日、伝えた。

本来なら逮捕して連行するのがすじですが、水産庁の違法漁船取り締まりの船には武器も搭載していないし、一隻を捕まえても曳行している間に他の北朝鮮の漁船がやりたい放題に漁場を荒らすわけですから、対応は無理。

北朝鮮漁船は武装しているかもしれないわけで、日本側はせいぜい水鉄砲で追い払うしかない。

ロシア船は500人とか拿捕しています。
日本は追い払うだけで、罰金もないし何度でも来ます。
1隻2隻犠牲になっても数百で来るわけだから、現場ではとんでもなく危険な戦場状態。

北朝鮮も韓国もやはり同じ民族。

嘘つき。

韓国が自衛隊機へのレーダー照射した時も二転三転、結局、韓国はやってないと言い、まだ認めていません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年10月16日 00:04
逮捕して連行するのがとうぜんなのにと思っていました。
>産庁の違法漁船取り締まりの船には武器も搭載していないし、一隻を捕まえても曳行している間に他の北朝鮮の漁船がやりたい放題に漁場を荒らす<
そういうわけなんですね。
納得いきません。