関西電力どうなの?

今朝の読売編集手帳読んでいて涙がでました。
富山、黒部ダムのこと。

高度成長期にあって電力は幾らでも必要だった時代、経営を揺るがしかねないダム建設に挑んだ方々。
映画にもなりました。

想像を絶する難工事に関電初代社長は自らも現場へ出向き励ましながら、社内に帰っての幹部会議で「全社が一体になって、鉛筆一本、紙一枚も、黒部の仲間に送るようにしてもらいたい」と訴えられたと。

そんな立派な先人に今の経営陣は何を学んできたのでしょう。
ひたすら保身に醜いとしか言えない。
賄賂もらってバレタから今後は自分たちで社内改革やりますって・・・

流石にそれは如何なものでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • カメさん

    関電幹部は総退陣でしょうね。
    2019年10月07日 12:50
  • 信徳

    故助役さん、関連会社の顧問をし会社のお金を贈り物に
    変えて関電に贈り、関電から工事受注を貰う、お互いに
    ハッピーだけどこのお金って最後は電力料金になって国民に
    降りかかって来るんじゃないの?
     他の電力会社はやっていないと報告が有ったけど厳しい
    第三者がやればボロボロ出て来そうな気がする。
    電力会社っていいなあ!
    2019年10月09日 11:15
  • にわかおごじょ

    何だか、国民が一番損してるんですね~💀コレも原発利得でしょう❗
    どこの原発にも有るんじゃないのかな~~😭⤵⤵
    2019年10月09日 20:35
  • mayflower

    わいろを押し付けられて受け取った関電はもちろん悪いですが、わいろを渡して関連会社へ仕事を受注させ、利益を得た森山と言う人はさらに悪人ではないのですか?土下座強要とか、恫喝とか相当あったようです。そしてその人は部落解放同盟の幹部だったと。そこは関西生コン同様、マスコミは言いませんね。ほんとに「増すゴミ」ですよね。
    2019年10月20日 16:19