あらまあ韓国

海外に出て行く資金は多いが、国内に入ってくる資金は減り続けているという。統計庁によると、企業の国内設備投資は昨年11月(-10.4%)から今年7月(-4.7%)まで9カ月連続でマイナス(前年同期比)を記録したという。

また、今年4-6月期に外国人投資家が韓国に直接投資した金額は67億ドル(約7230億円)で、前年比で38.1%も減少した。ソウル市立大学のユン・チャンヒョン教授は「幾重もの規制と高い税率、過度に高い人件費などを考えると、企業としては国内投資がはばかられる点が多い。国内企業はもちろん海外企業にとっても韓国に喜んで投資できる環境を作ってやらなければ雇用低迷から脱するのは難しい」と語った。
(記事拝借)

外国資本も逃げ出しているみたい。
日本企業も逃げ出した方が傷が浅くてすみますよ。

でも、日本人はせっせと韓国旅行とお買い物にお出かけのようです。
日本人て平和ね~

「GSOMIA破棄と輸出管理の見直しをバーターで」って両方日本にメリットないんですけど。
自衛隊機へのレーダー照射をするような国、北朝鮮とセドリをするような国、日本にはデメリットしかありません。

日本人は大方が性善説です。
儒教思想だと全く違うんですね。
信じる方がバカだからとか、自分にはやってくれるだけの価値があるんだとか、感謝という言葉は存在しません。
韓国と信頼できる関係になることは100年たってもあり得ない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • にわかおごじょ

    全くその通りです❗
    日本人は何でワケわからん韓国へ旅行するのですか?
    で帰国すると口を揃えて親切だったって~❓お客さんだから当たり前でしょ❗
    2019年09月28日 21:53
  • ろこ

     ナイス 
    気持ち玉代わりです
    2019年10月01日 23:49