韓国政府の本音「ずっと謝り続けてほしい」

先月15日の光復節演説で文大統領は「今からでも日本が対話と協力の道に出るなら、私たちは喜んで手を握る」と一時は融和姿勢も見せたが、ここで再びの強硬姿勢。臨床心理士で心理カウンセラーも務める明星大学准教授の藤井靖氏は「韓国は日本に対して感情的な部分が大きく出てくるところがあって、一言でいえば『一生謝り続けてほしい』という態度だと思う。これまで日本は謝罪の意を示したり譲って対話をしてきたりした歴史はあるが、いまは一定の距離を保って毅然と対応している。そんな中で、韓国は謝り続けられて自分たちが優位に立った外交ルートというのが崩れつつあるのだと思う」との見方を示す。

「在韓米軍基地の返還問題は韓国が米国を相手取って攻勢的に使えるカード」「GSOMIAの破棄後、繰り返し圧力を行使している米国に対する韓国政府の対抗策」という話も出ていると伝えている。
(記事拝借)

APECで日本を批判してたしなめられたそうですよ。
でも、それぐらいで少しもひるんだりしませんよ。言う事言わなきゃ国へ帰れないから。

北へ北へと向かうことがはっきりしたわけですから、輸出管理厳格化はもっと強固にしたほうが良いかもしれません。
北朝鮮は一般国民は飢えていますけど、核開発やら武器製造、爆弾ドッカンドッカン打ち上げるお金は潤沢。

問題は日本国の安全保障です。
「話し合いで・・・」って最早抑止力にはなりませんから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にわかおごじょ
2019年09月03日 12:58
そうですよね~日本に謝れとか、恩着せがましく手を握ってやる⋅⋅⋅⋅⋅❓3年もの間、日本からの輸出3品目について何の返答もなく、横流しして北に送り込んでいた疑惑はどうなの⋅⋅⋅⋅⋅❓
今更、何言ってんの❓です~
日本の安全保障はどうなるのか
⋅⋅⋅⋅⋅今や、アメリカすら敵に回し始めたとしか思えない国と上手くやっていけるかな~(?_?)
対話の価値もないかも❓