今日は何の日?

日本では「戦没者を追悼し平和を祈念する日」です。

何故戦争を阻止できなかったのか。
戦没者310万人。

挙国一致で復興に邁進しました。
「働き蜂」とか言われたり「月月火水木金金」なんて高度成長期もありました。

隣国「韓国」では今日は「慰安婦を讃える日」
慰安婦がいつからか英雄扱いになった。
日本から賠償金を引き出すツールとして定着したから。

文は「慰安婦を日本軍による女性の人権侵害問題として世界に発信していく」と言ってます。
捏造、歪曲の慰安婦の歴史です。

しかし、女性の人権問題を言うなら、まず、朝鮮戦争時の韓国軍の蛮行を反省し賠償するのが筋だとおもいますけど。
あの蛮行を見聞きすると、第二次世界大戦時の慰安婦も韓国軍の所業だとわかります。

韓国は世界中に向けて日本を貶める外交活動がとても盛んです。
外交下手の日本ですが、丁寧に正しく発信していく外交力が必要です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月15日 22:43
不甲斐ないシナとだらしない半島人のお陰で多くの人々が欧米軍の犠牲になったのです。
それから韓国はベトナム戦争で住民虐殺や強姦したり、無理やりベトナム人の女性を慰安婦にした歴史を認めようとしない。
此の問題をイギリス人権団体が問題視している。
2019年08月16日 09:16
朝鮮戦争時の韓国軍の蛮行については全くの無視作戦のようです。
都合の悪いことは無視することで沈静化すると思っているようです。
都合の悪いニュースは韓国国内では報道しない。
自称民主主義です。
2019年08月17日 23:26
 ナイス 
気持ち玉代わりです
コメ返はお気になさらないでくださいね。