3年間も協議を拒否しておきながら今更ね~

NHKは日本政府関係者を引用し、「原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していた」とし「経済産業省はこれを問題と見て、日本企業に聞き取りや立ち入り検査をして改善を求めたが、韓国側の当局は韓国企業への適切な対応を取らなかった」と伝えた。

NHKは「こうした状況が続けば、軍事転用も可能な物資が韓国から大量破壊兵器を開発するほかの国に渡るリスクを排除できないという懸念があり、今回の措置に踏み切る背景となった」と説明した。
(記事拝借)

ソウル市長は「盗人猛々しい・・・」とかなんちゃらかんちゃら、最大限の侮辱言葉を海外で吐きまくってます。

安倍首相は「欧州諸国はどの国も韓国を『ホワイト国』に指定しておらず、日本がアジアの中で『ホワイト国』に指定した国も韓国だけ」とし、「このような特別の優遇措置を今回やめようとしている」と話した。また、「すべての国が(韓国に対して)取っている措置をこの国(日本)だけがやめるというのではなく、逆にアジアで韓国だけを特別に優遇してきた日本が(韓国を)他の国と同様にするということ」と話した。

至極真っ当なことですよ。
日本製品ボイコット運動も熱気を帯びています。
いい機会です。何も買っていただかなくていい。

日本もやっと怒ったかというのが欧州諸国の反応です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント