怖!!!

釜山で生まれ、20歳だった1949年6月、日本に渡って今年「在日70年」を迎えた金時鐘氏は、その年月を「抵抗の70年」と呼んだ。大阪を経て奈良県生駒市で暮らしている彼は、詩集『地平線』や『猪飼野詩集』、『光州詩片』、『「在日」のはざまで』、『失くした季節』などを出版し、毎日出版文化賞、大佛次郎賞、高見順賞など、様々な文学賞を受賞した。彼の文学世界は日本人学者の研究対象だ。同日、主題発表を行った京都大学の細見和之教授は、金時鐘氏の表現を「世界文学」として評価した。「金先生は渡日後、日本語を生活言語としている在日の同世代、さらには若い世代にむけて、ふたたび日本語での表現を目指した。そのことによって、日本語をつうじた日本語への“報復”が金時鐘先生にとっての生涯の課題となった」と述べた。
(記事拝借)

密航して日本に稼ぎにやってきて、70年以上たっても 恨 を持ち続け、報復を考えて生きてきた人。

日本、日本人への憎悪が70年以上ってすごくない!

日本は稼げるから来たんでしょうけど、日本の福祉政策の恩恵も受けてきたんでしょ。
感謝どころか恨みと報復ってどうよ!!!

こういう韓国人が数万人新たに入国します。
日本企業に就職します。

日本てユルユルだわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック