知らぬ間に薬物中毒

中国では麻薬成分であるケシの殻を調味料として使った料理を提供するレストランがほとんど野放しになっていることが明らかになった。主に「激辛」をウリにする四川料理や「火鍋」などの鍋料理、ラーメンやスープの類だ。客は知らないうちに、軽度の麻薬中毒となっており、禁断症状が出てくる頃になると、同じレストランに通うなどの常連客になっていることが多いという。米CNNなどが報じた。

人気のレストラン「マーラータン」の常連客は子供まで薬物反応陽性。
「マーラータン」で食事すれば元気になるのよなんて常連になったのでしょうね。

中国は薬物王国?
捕まったら即死刑だったはず。

先日、日本でセドリと思われる小型船から1トンの麻薬が押収された。
日本では高価だけど売れるからお金になるという。

SNSでロマンス詐欺で薬物の運び屋にされる人もいるみたい。

いつ自分が犯罪者になるかわからないわね。
ボーっと生きていてます ワタシ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック