歴史教科書は書き換えるもの?

韓国では小学生の教科書は国定で時の政府の意向で書き換えるものらしい。

「大韓民国樹立」から「大韓民国政府樹立」に変更された。
「北朝鮮は依然として韓半島(朝鮮半島)の平和と安保を脅かしている」という文を削除した。

朴正熙(パク・チョンヒ)政権に関する記述も変わった。
「大韓民国樹立」ではなく「大韓民国政府樹立」という表現を使用しており、「韓半島唯一の合法政府」という表現は外した。
1960-80年代の日本の莫大な経済支援金による韓国の経済成長を意味する「漢江の奇跡」という表現は削除。

驚くのは小学生の教科書に「慰安婦」が妊娠した慰安婦の写真と共に載っていること。
慰安婦は当時は職業だった。

慰安婦は恥だったと私は思うのですが、その恥を誇らしげに小学生の教科書に載せることで、日本への「恨」を持ち続けることを叩き込む。


いつ韓国にとって北朝鮮は最早敵ではなく、用心すべき国でもない。
日本は韓国にとって「仮想敵国」

平和ボケではいられませんよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック