日帝残滓清算は終わることはない

 両国関係が良好な時には、過去の歴史に触れながらも未来志向的な内容が強調され、両国関係が悪化していた時には執拗に被害、苦痛の歴史を強調する内容が発表されてきた。

 当時20歳前後だった人は既に90歳前後、日本統治時代は韓国国民の生活・文化は著しく向上した。
だから、まだ生存されている方々はその時代を懐かしく思っているはず。
ただ、口に出せないだけ。袋叩きにあうから。

 文大統領のいう「親日」とは、実は文在寅政権の「反対勢力」、即ち、朴槿惠前大統領の弾劾により与党から野党へ転落した保守勢力を指す。現在の与党とその支持勢力、即ち韓国の左派勢力は既に、李明博、朴槿惠の時代から保守勢力に「親日派」というレッテルを貼り、反日感情が強い国民を煽り立ててきた。
親日残滓清算とは反対派にだけ限定される。

 韓国で日帝残滓、親日残滓の清算運動は簡単に終わらないと思う。なぜならば、それは日本と親日派が憎いからではなく、韓国人同士の争いの中で生まれた「憎しみの表現」に過ぎないからだと書いている方もいます。

竹島は日本の領土です。
領土問題は戦争でしか解決できないという意見が大半。
でも、戦争はいけません。
経済力、軍事力が一番大きな抑止力です。

韓国へ進出している企業の一時も早い撤退を願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック