古民家解体

築150年の夫の生家をいよいよ解体することになりました。
昔は事あるごとに人が集まっていたわけで、膨大なゴミ。

脚付きお膳から食器の数なんて半端ない。
お盆だって10枚以上。
何故ボツボツ普段から捨てていかなかったの?

昔、数名の女性がおいでになって、二階で機織りをしていたとは聞いていたけど、私は一度も上がったことはなかった。
夫曰く「織り機はとっくに燃やした」
私はそれは置いておいて欲しかったわねと思いましたね。

全て解体するのは決心つかなくて、結局、後に建て替えた離れのみリフォームして残すことに。
車の免許がある間だけセカンドハウスとして使うことになりました。

裏の納屋には毎年ツバメが巣作りをしていましたから、なんとも騒がしく飛び回っていました。

ゴメンネ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック