韓国産の水産物

韓国産ヒラメについては、全輸入量に対するモニタリング検査を現在の20%から40%に引き上げる。嘔吐(おうと)や下痢をもたらすクドアという寄生虫を原因とする韓国産ヒラメによる日本国内での食中毒が平成27年が8件(患者数62人)、28年が10件(同113人)、29年5件(同47人)、30年が7件(同82人)発生していた。

韓国は東京電力福島第1原発事故後、福島など8県の水産物の輸入規制を続けている。

日本産水産物よりもずっと危険です。
こんなに輸入されているって知りませんでした。
韓国海苔、パプリカ、キムチぐらいしか見ていなかった。

鮮魚売り場でも気を付けて買わなければね。

原産国表示は重要です。
買う買わないは自由ですから。

韓国の下水道、雑排水事情は良くないから、沿岸は汚染されていると聞いています。
海苔の養殖なんて最悪。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック