韓国に説明してもムダ

大使館員「日本のトップは天皇、韓国に天皇はいないから大統領がそれに当たる。つまり我が国の大統領が貶められることは、あなたたちが天皇を蔑まれることと同等なのです。分かりますか?」

私: 日本人にはわかりません。

〈悪化の一途を辿っている韓日関係を修復させる架け橋の役割として、明仁日王の訪韓を求める声が韓日両国から出ている〉

私:: 日本人からそのような声はでていません。

〈新しい日王の即位を機に両国関係も未来志向的に発展することを期待する〉(いずれも4月3日付「韓国日報」)

「天皇は政治と関係ないから訪韓してくれと、それこそ政治利用しようとしているのです。そうやって政治的な問題を解決し、日韓関係を改善して経済的な実利を得たいと狙っている。

韓国は、天皇陛下が上皇になられれば訪韓しやすいのではないかと考えているかもしれませんが、それが実現してしまったら韓国の思う壺。また、雅子妃殿下と父親がともに元外交官であることから、皇太子殿下、つまり次の天皇陛下は外務省への影響力を持っていて、より利用しやすいと考えていると思います」

 あまりに非礼な国、韓国。彼の国に、令和になっても礼はなし
(記事抜粋)

自国の歴史を改ざん・捏造して良しとする民族に日本の深い歴史、文化は理解不能です。
日本には100年以上続く企業が3万社以上ある。韓国には6社のみ。
妬み、嫉み、恨の民族とは気を許して付き合えない。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック