9割の食塩からマイクロプラスチィック

マイクロプラスチックの含有レベルが一番高いのが海塩。以下、湖塩、岩塩の順になる

近年マイクロプラスティックの海洋汚染がひどいと言われるようになってます。
鳥や魚の胃の内容物からプラスチックゴミが出てくると。

魚の内臓は捨てるとしても、塩に微細なプラスチックゴミは防ぎようがないような。
海岸に流れ着いている発泡スチロールなどのゴミの多さにも驚きますが、すべて人が作ったゴミですよね。
食塩まで危なくなるなんてね。

タイヤの粉塵も問題があると言われていますが、複合汚染が次の時代の人間に及ぼす影響は計り知れません。
マイバッグ持参で片付くほど単純ではないようですが、取りあえずできることをしましょう。

ちょっと気になっているのですが、公海上のスプラトリー諸島に中国が作った軍事基地にゴミ処理場はできているのでしょうか?
沖縄ではサンゴ一か所でも傷つけたら大変な騒ぎになりますが、スプラトリー諸島はサンゴ礁を埋め立てた島ですよね。
中国人は騒ぎませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • mayflower

    沖縄で騒いでいるのは、チャイナがウラで操ってる人たちですものね。
    2018年11月01日 23:36

この記事へのトラックバック