朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 南京大虐殺はなかった

<<   作成日時 : 2018/08/10 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

昭和12年7月7日、盧溝橋事件で日支事変が始まると、深井氏は水雷艇「雁」に転勤。南京攻略を支援するため、揚子江をさかのぼる遡行作戦に参加した。
.

「南京攻略で陸軍が進軍していくのを、揚子江をのぼりながら防備するのが我々の任務でした。『雁』は小さい船でしたが、支那軍の砲台を大砲で撃破し、それで陸軍が上陸できるようになった。その功章として金850円もらいました。
.

 11月下旬には陸軍は南京を完全攻略し、1週間もしたら南京の町は平和になった。私らが南京に入ったら、中国人の子供たちが日章旗を振って歓迎してくれましたよ。激戦の跡も虐殺の跡もない。南京で虐殺があったと言われていますが、ないない。絶対にない。
.

 支那軍というのは『三十六計逃げるに如かず』で、攻めていくと逃げる、追うと逃げるで、どんどん奥に引きずり込んでいくんです。だから、案内をしてくれた陸軍少尉も『激しい市街戦なんてまったくなかった』と話していました」
(104歳の生き証人の証言から一部を拝借)

当時、中国軍は共産党軍と国民党軍で争っており、退却するときに略奪、殺戮をしたといわれています。
南京市にはほかの国の大使館もあったわけで、当時、南京隊虐殺なんてあったら大騒ぎになっていたと思われる。

戦後、何年も経ってから金ずるにしようとして言い出したこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝日のねつ造とチャイナのプロパガンダのせいで、日本軍による虐殺があったと思っている人がまだいるのでしょうね。最初に捏造したのは、アメリカ人の宣教師(フリーメイソン)だったようです。空襲による非戦闘員の虐殺というアメリカの戦争犯罪から目をそらさせる目的があったのですね。
mayflower
2018/08/11 00:05
 こんにちは。
コメントありがとうございます。

 あつい日が続いていますが、やっと体調は良くなりました。

 確信をついた記事が出た事は有り難いことです。
これから、日本国内で良からぬ事をしていた者が明らかに成っていく事と思います。

 日本人の特性を見てから世界の人々がかくせいすることでしょう。

 今後とも素晴らしい記事を期待しています。
ユウキ・コバ
2018/08/15 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文


南京大虐殺はなかった 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる