朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカを中国の植民地化

<<   作成日時 : 2018/08/09 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

アフリカは中国政府にとって都合の良い、そして簡単に狙える標的だった。中国指導部は何年も続けて、アフリカ地域の全ての国の首都に財界の代表団を派遣。代表団のメンバーは各地でインフラプロジェクトを受注するなど、アフリカを中国にとっての第2の大陸に変えていった。

中国に対して、巨額の借金を抱えるパキスタンやスリランカはどうなる?
戦前、欧州が植民地化した以上に世界地図は変化しそう。

戦争をしなくてもお金で国は買える?

日本にも留学生名目で中・韓人が多く入ってきています。
コンビニ店員はほとんどが中国人らしい。

定住のための「偽認知」なんてことまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
在日中国人については、「坂東忠信 太陽にほえたい!」というブログが現実を教えてくれます。多くの日本人が「知らぬが仏」状態だと思います。
mayflower
2018/08/11 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文


アフリカを中国の植民地化 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる