日本て素晴らしい

韓国では日本人がノーベル賞を受賞したことについて、業績については報道しないよ。
「もともと日本人は韓国人に比べて劣等民族なのに何故か?」とか書かれているようです。

日本人は韓国と張り合う気はさらさらない。
全く眼中にない。
ただ、アホクサイ反日ねつ造の歴史教育にたいしてはきちんと反論しないといけないということは学んだ。

大村先生は偉い方ですね。
私利私欲のためではなく、地球人類のための成果です。
年間3億人の人が救われている。

国内でも温泉センター作ったり、美術館作ったりね。
特許取ってたら、少なくとも200億円ぐらい入っていたと試算されています。

山中教授も特許にしなかった。
誰でも使えて研究できるようにということです。

20年から30年前に播いた種が今日のノーベル賞につながったということです。
今、小学生、中学生の子供たちにいっぱい夢を与えました。

数学甲子園とか学生クイズ選手権とか見ていますと、驚異的な学力を持った子供たちがでてきます。
まだまだ期待できますね。
世の中がどうぞ平和でありますように。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • mayflower

    日本人ノーベル賞受賞のニュースは嬉しいですね。
    それにつけても、カミオカンデの予算を民主党が事業仕分けでカットしていたこと、腹立たしいですね
    2015年10月12日 00:39

この記事へのトラックバック