大根一本盗み損なう

どこの国の話?
名古屋の市民農園ですって。

大根で空腹が満たされますか?
大根盗むほど貧しいのでしたら、行政機関に助けを求めましょう。
休日なら、各地の教会でも牧師さまが相談に乗ってくださいます。

でも、空腹ではなく、お金出すのが惜しかったのでしたら、大根一本を栽培するのにどれほどの労力がかかっているか考えましょう。

「花盗人に罪はない」と言われる方もありますが、丹精込めたバラを鉢ごと持ち去られるとやりきれませんね。

盗まない、殺さない、嘘つかない。

これを子供の時からきちんと教えましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • mayflower

    そういえば、日本の誇るべき野菜の無人販売所でも盗んでいく人がいるそうです。それで無人販売をやめてしまった農家の人もいるとか。
    無人販売所に「防犯カメラ作動中」と張り出さなければならないとは、残念なことです。
    2015年01月14日 18:36
  • ことっち

    もう大分前の話ですが、同じ名古屋の東山動植物園に於いて、展示してある毒キノコを搾取した中国人一家が食中毒の為死亡した事件も有りましたね…
    方や2012年には札幌で生活保護を役場で断られた姉妹が誰にも助けを求めず、盗みもせずに貧困死…
    盗むって言う行為に及ぶのは、お金の有る無しと言うより、心の問題なんでしょうね。
    2015年01月15日 21:01

この記事へのトラックバック