中国の防空識別圏から1年

偶発的衝突を恐れて通らないようにすると、世界が中国の防空識別圏を認めたかのような印象。
南シナ海を埋め立てて、3000メートルの軍事拠点を作っているのも、周辺国は認めたかのような。

「しゃあないな~」では済まない事態です。

海も空も宇宙まで中国の支配に怯える。

先進国が中国を食糧庫にのし上げたのではないか。
食糧だけではない。あらゆる生産工場の移転を中国に持って行った。
そのために、国内がどれほど疲弊したか。

中国の経済力を押し上げたために、日本は大きなリスクをはらんでいる。
経済大国となった中国はその経済力を平和のために使おうとは思わない。

アジアの王となる野望をむき出しにして威圧を繰り広げています。
この現状を子供たちにしっかりと教育してもらいたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • はな

    全くです。
    中国と日本とでは意識が大きく違うことを痛感する昨今です。
    2014年11月24日 19:12
  • mayflower

    中国の軍備は「基地外に刃物(?)」的で、怖い…。でも、お金を手にした上層部の人間が、見捨てて外国へ出ていくあの国。いったいいつまで持つのかしら?と思います。中国産の食料品については、日本人のみならず日本在住の外国人も避けるようになってきています。なので、最近はメイドインチャイナを、メイドインPRCに変えているとか。
    2014年11月24日 23:51

この記事へのトラックバック