それから

この小さな事故のことを聞いた私は
「今直ぐに警察へ届けなさい。自転車も持って行って」

警察では念入りに自転車を調べてくれました。
「後輪のスポークがちょっと白くなってるから、ここに当たったかな~。
相手のおばあさんが届けてきたら連絡します」
ということで、事故受けしてもらいました。

届けて置いて正解。
夜、電話してきたおばあさんは
「名前と電話番号を教えたということは、賠償金は無制限に払いますという暗黙の了解や。
勝手に警察へ届けて、何してくれるねん」

あのにこやかに手を振って走り去ったおばあさんとは思えない電話です。

ここで仕方なくパパの出番です。

「小学生の自転車に当たってきたのはオタクですよ。前方不注意じゃないですか?」

「私の自転車の前に凄いスピードで突っ込んできたのはそっちや」 ガチャンと電話は切れました。

さて、翌朝警察から電話です。
「壊れた自転車を押しておばあさんが来られました。病院では検査の結果打撲もないので診断書は出せないと言われたそうです。
自転車が壊れたというので物損事故で処理しましたが。災難でしたね」

警察官に同情されてもね。

警察へ届ける前に自転車をぶつけて壊してから押して行ったと容易に想像できます。

自転車で移動するぐらいですから、もしかしたらご近所かもしれない。
また、会うかもしれません。
再度警察へ行って驚きました。
パパの会社の取引先のお偉いさんのお母さんだったのです。

続きはまた。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • さよ

    おばあさんが、お知り合いだったなんて、コワーイー!
    2014年11月18日 23:23
  • ことっち

    あまり使いたくはない言葉ですが、こういう人を
    「くそばばあ!」
    と言うのですね。
    2014年11月22日 22:16

この記事へのトラックバック