人間いつも挑戦

今日は茶道教室の日でした。
新しい生徒さんがは来られましたよ。
お歳は81歳

昔々習ったことがあるからということです。

茶道の先生はピアノとバイオリンのお稽古にも行かれています。
今はご主人もリタイアされて、お気楽ですから毎月外国旅行へお出かけです。
そのために、総絞りの和服などをリフォームしてドレスを作ってパーティーのために持って行かれます。
驚くことはまだあります。
英会話の勉強もされています。

シルクは肌着としても極めて優れモノです。
健康のためにシルクがいいんです。
ですから、裏地などでパジャマを作るといいですよ。
着物買いますという業者がいますが、キロなんぼの買い取りですから高価な着物も100円、200円とかのようです。
だったら、パジャマにした方がいいですよね。

私は悩みます。何にも努力してませんから。








義山茶入 箔散し 浅黄 正絹 タイシルク 長寿作【smtb-ms】
茶道具専門店 芳香園
■ 商品名:義山茶入 箔散し 浅黄 正絹 タイシルク■ 作家:長寿■ 寸法:φ5.5×H 7.5cm

楽天市場 by 義山茶入 箔散し 浅黄 正絹 タイシルク 長寿作【smtb-ms】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • えくぼ

    義母も昔、お琴を習っていたのでたくさんの着物を所有しています。処分したいと思っているようですが、こんな使い方もあるのね(^^)v
    2012年05月23日 08:36

この記事へのトラックバック