家庭料理は何故飽きない

先日他人のお宅の食事を作りました。
お客様がみえるからということでね。

ちょっとおダシの味見ぐらいはできても、お肉の焼き加減とか切って見ることもできず、とても不安でした。
普段からおおざっぱに作りますのでとびきりの時もあればそうでないときもあって、味の変化が飽きないコツなのかなと思ったりしました。

スープから始まってデザートまで、一応フルコースでした。
素人のおばちゃんですから結構緊張して、頑張りました。
いい経験でしたよ。これからもちょくちょく出来る機会があればいいなと思いましたね。

コックさんが家では全然作りませんとおっしゃるのもわかりました。
一生懸命作って、家に帰ってから又はできませんね。
でも、たまにはこのようにフルコースを作れば夫も喜ぶだろうなとは思いましたね。





世界初のフルコース焼き鳥!!水郷どりまるごと一本(2本入)[千葉県産]【楽ギフ_のし宛書】
水郷のとりやさん
商品内容水郷どりまるごと一本  2本入り 塩味【そり】もも肉の一部で、一羽に2個しかないとっても貴重

楽天市場 by 世界初のフルコース焼き鳥!!水郷どりまるごと一本(2本入)[千葉県産]【楽ギフ_のし宛書】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック