骨粗鬆症のはなし

健康でいつかコロッと逝けたら一番幸せな一生だったといえます。
女性の場合特に骨粗鬆症になりやすいそうです。
カルシューム、マグネシュームをバランスよくとり、適度な運動で骨に定着できる生活が大切です。

マグネシウムはカルシウムとともに骨の健康に関係します。1日の所要量は約300mgとされています。ただ、たくさんとればいいのではなくカルシウムとのバランスが重要で、カルシウム2に対してマグネシウムは1くらいがちょうどよいとされています。

マグネシウムムはひじき、胡麻に特に多いようです。
食べても吸収しなければ意味ありません。
特にジムに行って運動しなければなんて思わなくてもいいようですよ。
毎日せっせと体動かして家事をするだけでもいいそうです。

私はさぼっていたぞうきんがけを毎日しましょう。
きれいになって、ついでに財運も舞い込むかもしれません。



スカイフード L型発酵乳酸カルシウム「スカイカルシウム顆粒400g」 骨粗鬆症予防に お子様の成長に手軽にカルシウム補給
ショップループ
内容量:400g顆粒タイプお届け目安:5〜7日前後(在庫状況により遅れる場合がございます)日本製

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック