夏の電気代と節約方法

桜が終わったら一気に夏! のような暑い日になりました。
今年の夏は暑いそうですよ。
電気代節約しましょう。
窓に遮熱カーテンをかけます。生地を買って手作りすれば簡単です。直線縫いばかりですからね。
カーテン専門のサイトに遮熱の生地があります。
自分の家の窓のサイズで作ってみましょう。
締めて出かけなければならないお宅には必要です。
これだけで帰ってきたときの室温が1-2度違います。

料理は煮物は控えてレンジ調理に切り替えます。短時間でできるものはたくさんあります。
焼き魚でもレンジでできますからね。
肉じゃがですらレンジでできます。
電気代がかかると思われるかもしれませんがガスより割安ですし、第一室温が上がりません。

一番電気代がかかるのはエアコンですよね。
設定温度を28度にして、こまめに掃除をすること。そして、できるだけ扇風機でがまんをすること。
汗をかいたら軽くシャワーをすることです。

ベランダの照り返しにはゴーヤを植えましょう。
植木鉢でも育ちます。お店にはもうゴーヤがでていますから、買って食べてその種をうえればいいんです。
緑のカーテンができますよ。一石二鳥です。
ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。

FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)

アルバイト 野田 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック