朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国軍備拡大

<<   作成日時 : 2018/07/06 09:58   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

中国がアジア最大規模の駆逐艦2隻を進水した。

4日、中国メディア「環球網」によると、中国の3・4隻目となるミサイル駆逐艦「055型」2隻が前日に大連の造船所で進水した。これら駆逐艦は海上試験を経て来年中に中国海軍に引き渡された後、空母戦団に編入される予定だ。

最新防空・対艦・対潜水艦武器を搭載したこの駆逐艦は、ミサイル攻撃力とステルス性能を大幅に強化していて、中国海軍現代化のマイルストーンになるだろうとの評価を受けている。

韓半島から尖閣周辺にかけて潜水艦20隻も。

スプラトリー諸島には軍事基地ができていて、ズラッとミサイルが並んでいるしね。
中国の100年計画は着々と成果を挙げている。

これで米が経済停滞でもしたら、世界地図は変わるかも。

アジアはやはり米国頼みの部分が多分にありますよね。

枝野さん、辻元さんにお聞きしたい。安倍首相を超える策がありますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


中国軍備拡大 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる