朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の革新的利益?

<<   作成日時 : 2018/06/17 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

 マティス氏は中国について、「他国に属国になるよう求め、自国の権威主義体制を国際舞台に広げようとしている」と訴えた。既存の国際秩序の書き換えが中国の宿願だと指摘し、「他国を借金漬けにする侵略的経済活動を続けつつ、南シナ海を軍事化している」と批判した。

 マティス氏は「我々が中国にどう関与し、中国がどのような協力の在り方を選ぶかが、将来の関係への指針となる」とも話し、国際協調か、米国との対決かの選択を迫った
(記事拝借)

チベットを侵略してチベットの人々を弾圧したり、台湾表記を中国台湾と表記するように迫ったり。
一対一路は結局のところ中国の属国を増やすためみたいです。

北朝鮮は地下資源も豊富らしいから金正恩を意のままに。
金正恩も中・露の後ろ盾を得て米と対等というよりトランプさんに大幅な譲歩をさせた。

米朝会談はやはり政治ショウだったともっぱらの評価。
核査察のお金を負担すると総理はおっしゃっていましたけどムダ金。

以前の核放棄の約束時の一兆円は結局核開発に使われたみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


中国の革新的利益? 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる