朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 銃規制

<<   作成日時 : 2018/02/18 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

米国の学校で銃乱射事件は2018年で18件も起きているという。
子供の小学校の入学お祝いに銃を贈るという親もいるみたい。
これほど銃が氾濫しているということは、自分の身は自分で守らないといけないということ?

日本の場合豊臣秀吉の「刀狩令」が功を奏して以後銃も刀も容易く手に入れることはできなくなった。
安心して夜道を歩けるのもありがたいことです。
たまに、ひったくりや強盗もいますけど。

米国の場合大統領が全米ライフル協会の大きな後ろ盾もあって銃規制はできない。

以前、日本人高校生がハロウインの日間違って違う人に家の庭に入り銃殺されました。
「フリーズ!」と言ったのに止まらなかったから。

私は「フリーズ」が止まれの意味もあるとあの事件で知りました。
「ホールドアップ」が日本人には馴染みがありました。

夜間です。ネイティブの人の言葉が即理解できるなら海外留学しませんよ。
まして、ハロウインのお祭りで気分も陽気になっていたと思います。
あの後も銃規制は全くされず、むしろ最近はもっと銃が増えているといわれています。

日本にも闇でかなり拳銃が入っているらしい。
不法残留の外国人も増えています。
日本の治安が悪くなりませんように願うものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
銃を製造している会社の創業者は似せ○堕○人だから。
売れなくなると困るから○○り○政府に圧力かけている。
ユウキ・コバ
2018/02/18 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文


銃規制 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる