朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国軍機対馬海峡通過

<<   作成日時 : 2017/12/20 13:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

 中国空軍が対馬海峡を通過したのは初めてだとする中国メディアの報道とは異なり、日本メディアは中国空軍が16年1月、対馬海峡空域に初めて情報収集機、早期警戒機を飛ばして以降、数回にわたり中国軍機が飛来していると指摘した。特に今年1月には中国軍機8機が対馬海峡を通過したという。

「周辺国が最初は反発するが、繰り返せば惰性に陥ることを狙っている」と分析した。実際、「第一軍情」は「日本は中国の演習に慣れるべきだ」と主張した。

「中国は今世紀半ばまでに総合力と国際影響力において先頭に立つ国家となる」と宣言。

米が徐々にアジア地域への関与を低下させるとみてアジア太平洋地域の事実上の盟主となると。

日本の防衛力は強化しようにも国内に反対派が多すぎる。
憲法9条を守っていればどこからも攻められないなんて幻想なんですけどね。

「中国の演習に慣れることだ」には納得できますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


中国軍機対馬海峡通過 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる