朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国にひざまずく

<<   作成日時 : 2017/09/11 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

巨大な「胃袋」と「財布」にひざまずく世界各国。

豪では大学生の3分の1が中国人留学生。
授業で扱った地図で中国人留学生が大騒ぎ。

教師は台湾、香港を国として扱ったということ。

中国人は中国が領有権を主張するもインドが実効支配する地域とか、九段線も中国領とする地図をだしてきて抗議。

中国政府による豪大学への影響拡大で豪大学の教師は謝罪。

嫌な世界になりましたね〜

日本も地方の大学では中国人留学生が半分はいるというところもある。
少子化で生き残りをかけてということでしょうけど、これでいいんですか?

中国の領有権主張が正しいとは言えない。
巨大な「胃袋」と「財布」に飲み込まれたくないのは私だけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


中国にひざまずく 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる