朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北ミサイルレーザー迎撃

<<   作成日時 : 2017/09/03 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

 北朝鮮は日本がアメリカの地上配備型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を導入する方針を示していることを非難し、日本に対し「緊張を軽々しく煽っていると危機に陥りかねない」とけん制しました。

「我々の戦略武器に対して”脅威”を騒ぎ立てるのは完全な言いがかり」だと非難。

 その上で、弾道ミサイルについては、「核の脅威と恫喝の度数を上げているアメリカを狙ったもの」だとし、「アメリカの敵視政策に積極的に同調しない限り、日本は我々の戦略武器に恐れることはない」と主張しました。

だから何?

韓国では核武装論が以前からあったが、今では60%を超える人が支持している。
と言っても、日本ではあり得ないから。

今日の朝刊。
「発射直後にレーザー照射し無力化」
夢みたいな話です。
これから開発を目指すという。

基礎研究はすでに始まっているらしいけど、5年後ぐらいに何チャラって遅い。
今危機なんですけど。

発射直後に迎撃できるようになったら、地球は平和になるかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
敵基地を攻撃する方が確実ですけどね。
mayflower
2017/09/13 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文


北ミサイルレーザー迎撃 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる