朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ニュースの嘘を見抜け」

<<   作成日時 : 2017/07/07 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

「ニュースの嘘を見抜け」辛坊治郎氏の本を読みました。
面白くて、知っているニュースでも掘り下げて書かれています。

メルマガ配信の記事を本にしたそうですが、有料のメルマガ読んでいませんから、とても興味深く面白かったですね。

一例。
沖縄の現状がとても良くわかります。
「基地が縮小すると、反米、反基地運動をするネタが減ってします」からという邪推もそれが本音?

住民は160人ほどで、しかも、ヘリパットから400メートルも離れている。
運動している人たちは「日雇いデモ隊」「プロ市民(反対運動専門のサクラ」みたいです。

この本、本当に面白い。
一気に読んじゃって勿体ないと思いましたね(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍やめろ!もめちゃくちゃでしたね(´・ω・`)
メディアリテラシーが必須でございます。
ナイトメア
2017/07/08 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文


「ニュースの嘘を見抜け」 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる