朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 米人から見た日・中・韓の歴史認識

<<   作成日時 : 2017/07/17 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

面白い記事を見つけました。
日本、中国については省略して、、韓国については面白い。

「中国で発明された印刷術はすでに失われ、韓国が発明した活字印刷が明朝に中国へと伝わった。
中国は何度も高句麗を侵犯したが、その度打ちのめされ、1度も成功しなかった」などといった説明がなされており、「自分を高く見せることに努力し、事実を著しく歪曲している」と指摘。「常に中国を弟のような存在としている。こんな歴史書は笑い話と言える。どうせ自分たちには何の歴史もないから、隣国の歴史を好き勝手に作り変えて自信を持とうと考えているのだ」と断じた。(編集担当:今関忠馬))

そうなんですよね。
例えば、日本が併合していた時代の建築物を残していれば立派な歴史遺産になったのにね。
大学を創り、病院を建て、インフラ整備をして、近代化に大きく貢献しました。

中国の属国であった時代は貢物が無くて、男子や若い女性を差し出していた。
ぼろをまとい、掘っ立て小屋に住み、男の子を産んだ女性は誇らしいから乳房を出して歩くという生活だったと写真で見ました。

孔子は韓国人だとか、剣道の起源は韓国だとかアホな歴史を教えるから笑いものになる。

でも、今後10年で地図は変わるかもしれない。
日本も多民族国家になってきています。
平和ボケの日本が危機的状況なのを認識すべきです。

二重国籍でも野党の党首でいられるぬるい国会が問題。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


米人から見た日・中・韓の歴史認識 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる