朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中・韓のお受験戦争

<<   作成日時 : 2017/06/08 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

中・韓のお受験はとても過酷。
一日17時間の勉強を中・高と続けるのね。
韓国では小学校から米へ母子で留学のために移住する人が増えている。

中国の場合は都市戸籍、農村戸籍でとても不公平な扱い。
地方と都市によって合格者数も違うし、成績ラインも違うという。
ひたすら大学入試のために12年間勉強して、公務員、大企業に就職するための第一条件ね。

中国には評価額数千億円〜1兆円級のメガベンチャーがゴロゴロ存在する。
勉強頑張ってきた成果です。

日本企業も瀑買いするかもね。

最近は日本国内に東大、京大に合格するための中国人のための予備校までできている。
10年もたつと日本はどうなっているのでしょね。
日本の若者はスマホ中毒みたいな人が増えているようです。
小・中・高と皆さん手元に集中して何をなさっているのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本が良くなりますように アメーバブログ
テレビの危険性 良かったら検索してください(; ・`д・´)
ナイトメア
2017/06/11 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文


中・韓のお受験戦争 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる