朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 一帯一路の成果

<<   作成日時 : 2017/05/17 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

中国にとっては巨大経済圏構想の実現は100年の計。
国際協力フォーラムの一定の成果は中国支配の前進ですね。

露は中国資本に期待しています。
露のように軍事大国は中国からの支援に飲み込まれることはないでしょうけど、フィリピンは気にしてます。
中国から借金したら、高い金利で「借金地獄」に陥りかねないと。

スリランカは中国から借金したばかりに港は占領され、中国の潜水艦が停泊しているそうです。
借金は怖いですよ。

一帯一路で儲かるのはやはり中国。
資材も労働者もあまりかえっているわけですから連れていきます。
マンションが建ち、商店街ができたりね。

工事終了後がどうなるか見通しは?

一帯一路の工事のために移動させられた住民も生活困窮者になっているところもあるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親中派の人たちは自分の利益の事しか考えない人たちはこわいですよね、二階さんや翁長さんとか例えだね・・・。
ナイトメア
2017/05/17 19:43
日本主導のTPPが世界の新経済秩序を築くのか、
中国主導のものになるのか分かりませんがトランプの二国間交渉は寝言のようです。
イノベイター
2017/05/18 23:57
スリランカの話は驚きましたね、ODAで兆という援助を貰っていてもそれを国民には伝えない。何かあれば半日デマをカマス(^^;;
日本人には援助しておいてお金が返せないとなっても、それは大変ですね。少しずつでも良いから頑張って返してくださいが常識ですよね。というか援助なのにサラ金並みの金利って言うのが目が点でしたよ(^^;;
サヤ侍
2017/05/20 17:24
息抜きに見てください
中国 NIO EP9
中国の電気スーパーカーです。とても脅威的ですね・・・
ナイトメア
2017/05/24 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文


一帯一路の成果 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる