朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 特恵関税って何?

<<   作成日時 : 2017/03/29 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

中国はこの「特恵関税」をうまく利用して経済発展を遂げてきたということ。
先進国は関税を下げなければいけないが、発展途上国は下げなくてよい。
対中国貿易赤字は日本は2兆円、米は43兆円。

トランプさんが怒るのも無理ないわね。

そこで中国の多くの製造業は生産コストを抑え、関税課税後の価格は以前と比べ据え置きに近い状態を保つはず。そして生産コストを抑えるためにないがしろにされるのが、安全性や品質なのです。
これは日本の首を絞めかねないと言われています。

いつまで中国は発展途上国?

NASAが中国と共同で科学技術活動を行うことを禁止したそうです。
中国からの度重なるサイバー攻撃が明らかだから。

それに対して、中国は「米国の研究を盗む必要はない。中国は自ら研究開発を行うようにシフトしている」と発表。
宇宙開発も単独でやってるしね。
核弾道ミサイルもいつでも日本攻撃できる体制にあるし。
立派な先進国です。

日本の方がむしろ国防に対して極めて後進国。
「テロ等準備罪」すら野党がギャアギャア。
翁長さんと一緒で中国のスパイ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
彼らがやってきたことを考えれば、そう思わざるをえませんよね。
mayflower
2017/03/30 10:32
 アメリカ国民はお金持ちが多い。中国、日本、ドイツの良いものをたくさん買える購買力がある。中国の多くの人は貧しいからアメリカのものを買えない。日本も同じ。震災復興に膨大な金がかかり国民の多くはアメリカブランドをたくさん買えない。
そう思います。
イノベイター
2017/04/01 14:14
聖書中毒のmayflowerに何も解るわきゃねぇだろ、ボケッ!!
…………
2017/05/11 03:17

コメントする help

ニックネーム
本 文


特恵関税って何? 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる