朝から「お茶にしませんか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活保護

<<   作成日時 : 2017/03/27 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

生活保護受給者の3割が外国人。
ほかの国にも似たような制度がありますが、何といっても日本はダントツに手厚いそうです。

だから、失業しても居続ける。
その額が1200億円。

需給者の中には不正受給も多く、その額170億円。
見つかった額です。
これ一年間ですから驚きます。

63年前に労働力不足で外国人を多く受け入れた。
外国人には当分の間と自治体に通達を出した。それが、見直されることもなくずーっと続いているわけです。

日本で生活保護を受けるためのマニュアル本まで出ていると聞きます。
ゆる〜いね。

日本に来たけど、言葉を覚えきれなくて、仕事もいい加減で首になった人。
生活保護を受けています。
日本人でもシングルマザーで仕事も掛け持ちで頑張っている人は多いとききます。
だから、各地に子供食堂ができているんです。

規則、通達、法律等々見直しが必要なのに、国会議員特に野党は余りのもお粗末。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
生活保護だけでなく、働いている外国人の税金が非常に安くなるからくりもあるそうですよ。
https://samurai20.jp/2015/08/relateddocuments1/
小坪議員がマンガでの解説を載せています。
mayflower
2017/03/30 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文


生活保護 朝から「お茶にしませんか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる